2019年12月9日月曜日

京都明珠道院 開設1周年記念

昨日、標記の演武祭(少林寺拳法)、レセプションが、宇治で開催されました。
今年入社した社員の藤本君が、出場するので、生まれて初めて生で少林寺拳法を見ました。
知らなかったのですが、少林寺拳法は、勝つとか負けるとかを競うものではなくお互いの精神を磨くという基本があるそうです。
緊張感や礼儀正しさ、スピード、技など感じることがたくさんありました。
また関係者の皆さんの情熱・熱意にも打たれました。
道長の三井先生には、翔英高等学校の卒業生を見習い工として採用させていただいたり
たいへんお世話になっております。
これからも少林寺拳法を応援して来年も是非、参加したいと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿