2020年2月23日日曜日

就活

次男が、大学3回生ですので、今は、就職活動の真っ最中です。

ラインが来て、「働くとは、どういうこと?」と聞いてきました。
直ぐに答えようかと思いましたが、自分で先ずは考えてくださいと返信しました。
すると「お金のためとか生きるため」それしか出てこないと返信がありましたので、
ひとつ目は、生きていく術と二つ目は、仕事を一生懸命することで、人間として成長したり自分を磨け前進するので、一生懸命に働くと返信しました。
その後、「コミュニケーションとは?」とラインしましたが返信がありません。

第一希望の会社の面接が、週末にあるので、頑張って欲しいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿